So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年12月12日、つまり明日『笑っていいとも!』出演決定 [その他]

エレファントカシマシのメンバー4人で日本のお昼の顔ともよぶべき
フジテレビの看板番組『笑っていいとも!』に出演する。
テレホンショッキングのゲストコーナーにである。
これは冗談ではない。
http://www.elephantkashimashi.com/news.html#627
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/
現在のテレホンショッキングは変則放送なので、前半30分の録画はやめておいたほうがよい。
前半に放送されることもあれば、40分をまわったあたりから始まることもある。
その放送時間は番組制作の人と出演者にしかわからないだろう。

オフィシャルにも掲載されるようなニュースである。
レコード会社の人ががんばってくれたに違いない。
『笑っていいとも!』は2014年3月いっぱいで番組終了が決定しているから
きっとブッキングするのも大変だったと思う。
フジテレビの音楽番組プロデューサーのきくちPあたりのコネを使ったのに違いない。
先日のFNS歌謡祭は木村拓哉のバックバンド的な扱いだったが、
そのご褒美的な意味合いさえ感じてくる。

タモさんとは2000年か2001年かのテレホンショッキング以来のはずだ。
あのときは宮本浩次がひとりで出演だった。
メンバーといっしょに会ったのはミュージックステーションの出演依頼だろう。
ガストロンジャーとかだったのか、それともポニーキャニオンの頃だったのか。
タモさんはエレファントカシマシをよくthee michelle gun elephantとまちがえている。
大杉漣さんや本上まなみさんが、エレファントカシマシが好きですというと、
「えっ、解散したよね」と数度いわれていたのは記憶にあたらしい。
解散してないのである。デビュー25周年、メンバー変更なしなのである。

さてTVの生放送の出演は先日の日本テレビの『スッキリ!』以来である。
メンバーがいっしょに出るから安心しているが、
生放送の宮本浩次は何をするのか出たとこ勝負である。
ああみえて大変気い遣いの宮本氏は、自分が時間を使いすぎることを気にする。
「あのぉ、こんな話しちゃって大丈夫ですかね」
「時間とってすみません」
「すみません、つまんない話で…」と恐縮しすぎのこともあれば、
某ラジオ番組の事件のように、アナウンサーの失礼発言にキレることもある。
ただ基本的には腰の低い人である。
テレビでキレたことはないのでそこは安心してよさそうだ。
博学のタモリに関しては尊敬がありそうなので、尊敬している人の前で騒動は起こさないだろう。
私物コレクションの古地図をもって『タモリ倶楽部』で東京を回ったこともあるくらい
実にタモさんを尊敬している宮本氏である。

さてさて、メンバー4人で登場するエレファントカシマシ。はてさてどうなることだろう。
おそらく25周年締めくくる埼玉アリーナ公演の宣伝と、25周年記念のカバーアルバムと、
野音公演のDVDとニューシングルともろもろ宣伝することがあるけれど、
緊張でいっぱいいっぱいになった宮本氏は石君をいじり出すのだと思われる。
で、石君をいじりだして、それを見守るリズム隊のふたりが苦笑している様子が目に浮かぶ。
苦笑するリズム隊のおふたりは大変チャーミングである。
石君はまあいつもどおりだ。もしかしたら、また髪型で驚かすのか。

何にしろ、大変楽しみである。
平成25年12月12日(木)または2013年12月12日の午後12時00分より午後13時まで、
フジテレビ系系列各局で生放送、いちぶ放送局で録画放送な『笑っていいとも!』である。
お見逃し、録画忘れなく。
たぶんGoogle系の動画サイトに出回ると思うけれど、ハイビジョンで実よと言いたい。
タモリVSエレファントカシマシの対決は美麗なハイビジョン画質でと言いたい。
まあGoogle系のアレにもハイビジョン画質はあるわけだけれど。でっかい画面でどうぞ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

まり

最近お忙しいんでしょうか?
時々見に来てます。
管理人さんの文章好きだったなあ。
また面白いエレカシ語り聞かせてください。
by まり (2014-04-04 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。