So-net無料ブログ作成
検索選択

蔵出し「25周年ロゴ」 その2 [二次創作]

ek25.png


なまけ者が二日つづけて記事を更新するという稀有。
これは、たまたまPCのファイル中に放り込みっぱなしの作品を見つけたので、
虫干しみたいな気持ちで、蔵出ししてみたもの。

このロゴは象の彫像を写真からベクター画像に起こして着色し、
着色したものに文字をのせた、片手間にやっつけ仕事をした印象の作品。
愛嬌のあ象の彫像は横浜の臨海部、「象の鼻パーク」の遊歩道付近に設置してあるもの。
私がベクター画像におこしたデジタル写真を撮影したときは、青色の象でした。
今は、近所の小学生にペイントさせたような、不思議なカラーリングになっているはず。
このポスター風の画像の力点は、「25周年」を「四半世紀」と呼ぶ画面下のフォント。
欧米風にいうならば、Quater Centuryですな。 ここは欧米か!
予約投稿したつもりが、昨日のうちに記事2本公開してました。くわばら、くわばら。
サボっていると、よく使っていた機能も忘れるものです。

時事に関する与太話


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

蔵出し「25周年ロゴ」 じつは制作してあった [二次創作]


だいぶ記事をさぼっておりましたが、
エレファントカシマシ25周年をお祝いする個人事業は続いております。
オフィシャルサイトはオフィシャルに25周年を展開しておりますが、
ファンはファンなりのやりかたで、肖像権を侵害しないようにロゴなどをつくっております。

このロゴの力点は男っぽさを太さで表現したオリジナルな文字。
基になっているのは、手塚治虫がよく表題文字に利用した、横棒を太くするロゴタイプ。
これをデフォルメしたところ、むしろ石ノ森章太郎の題字っぽくなったという不思議。
「DEBUT」と「25」はいつまでも老いないメンバー4人に敬意を表して若草色にしてみました。
少し斜体気味のデザインが歪さをあらわしていて、存外に悪くないような気がします。
Tシャツにどうですかね?

(了)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。