So-net無料ブログ作成
検索選択

目次:シリーズもの企画の整理 [目次]

つらつらと考えていると、このブログの項目数も200を超えている。
左の柱に内容別の一覧もあるけれど、
「シリーズもの」を一覧する機能はないから、
探し始めるとなかなか困難する。

…ということで、内容を整理するための「目次」というのも悪いものではない。
とは言っても、毎回やるわけにはいかないので、
間があいたり、書く内容がまとまらないときに、窮余の一策として出そうと思う。

しかし、200項目を超えていると、
ザッと眺めて「シリーズもの」を探すのもあんがいに面倒なのである。
自分で書いて、自分で眺めているにも関わらずである。

ちなみに、いちばん人気が続きそうな項目は、
エレファントカシマシと宮本浩次のネット上のインタビューを集めた
「WEB記事[interview]リンク集」読む)という項目である。

…ということで、今回は幾つか展開してきたシリーズ物の目次である。
こう記すと、まじめに読んで下さる人もいるようだが、
そこまでまじめに読むほどの「シリーズ」はないので、
200項目を辿るよりは、ダイジェストで知りたいときに、
興味関心の一連の項目をつまんでみて下さい。

それから、「ツアー・ドキュメンタリー」一覧のページも地味に更新しています。
単独ページ(読む) 一覧ページ(読む
どうぞよしなにご利用下さい。
[5/15現在、新潟~広島まで14会場、リハーサルを含めて15動画掲載されています]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

目次: ライブ鑑賞記(2010年1月から11年1月) [目次]

当ブログ席亭・普請虫のライブ評のほとんどは、
「エレファントカシマシDB」さんのライブ評ページに掲載してあります。
しかし、一昨年末よりこの「象にまつわる幾つかのはなし」を開設してからは、
あちらには短めのダイジェスト文を、こちらには長めの全文を、と使い分けております。
理由は、長文を連続投稿するとDBさんのレンタルサーバーの負荷を上げるからです。
レンタル・サーバーの場合、容量が上げるには料金の上増しが発生するので、
自前のブログやサイトがある人は、長文は自前の空間で開陳したほうが、迷惑にならないようです。

ということで、本サイトで披露した幾つかのライブ評の目次。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

目次:自分でよく利用する記事 [目次]

記事数が増えてくると、分類から探すのも面倒になるものです。
管理している私からして、いつ書いたかを探すくらいなので、
たまに訪れている方々は埋もれた内容を探るのは大変だと思います。
ですから、たまの「目次」企画という箸休めになります。
(今、必死でライブ・レポートを書いています。
 エレカシDBさんは容量が増えすぎて困っているみたいなので、
 これからは長いのは自分のブログに掲載し、ダイジェストを向こうに載せたいと思います)

私自身がよく使用するデータ系のページ、
ライブ音源やライブDVD映像、
それから四季分類と時間分類(朝昼晩)の分類、
これらのページへのリンクを作っておきます。
利便性にかなうとよいのですが。
まあ、私自身の利便性にかなうから、よしとしましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。